しいちゃんと一緒
新米ママです。 かわいい しいちゃんと一緒に慣れない育児に頑張ってます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデル?
20070903140110
買い物に行って 帽子かぶらせたら ニコニコです。
【2007/09/03 14:01】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
いたずら
20070822210033
これから もっともっと いろんな いたずらしだすんだろうな~(笑)
【2007/08/22 21:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
祝8ヶ月
祝8ヶ月

なんとか下痢&かぶれも落ち着いて 8ヶ月を無事に
迎えることができました
1年なんて あっという間ですね

最近のしいちゃんは
下の歯が やっと少しだけ頭をだしました。
てか 遅いよねw

寝返り返りもやっと最近出来るようになり
毎日 ゴロゴロと転がってます

ハイハイが出来ないけど 一生懸命
練習中。 手が動かせないみたい。
突っ張ってるもんだから 後ろにしか ずっていかないのよね。

甘える事を覚え
かわいい 高い声で パパさん ママを呼びます

こんな感じかな
他のブログのお子さんを見てると
しいちゃんは ちょっとスローな成長だけど
元気なので問題ないね
ゆっくり しいちゃんの成長を見守ります

[テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ジャンル:育児]

【2007/08/20 13:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぶれちゃった
先月の中旬から 下痢が続いてて
お尻がかぶれちゃいました
かわいそうに おしっこが出ると
痛いみたいで号泣です
病院に行くと ウイルス性の下痢で
止めない方がいいとのこと。
かぶれの薬だけもらってきました。
でも 薬ですぐ綺麗に治るんだけど 下痢が
なかなか 止まらずすぐにかぶれちゃう。
赤ちゃんの下痢で皮膚を溶かしちゃうんだって~
毎回 洗ってるのに・・・・
実家のばあばが心配して 迎えにきましたw
近くに居ないと心配で仕事が手につかないみたい。
で、実家に1週間ほどいってきました。
皮膚にいい温泉を汲んできてくれてて
お尻を1回つけたら なんと1日で綺麗に
3日くらい 温泉にも通ったらプリプリお尻に
下痢も なんとか止まってくれて 
12日に家に帰ってきました。
また かぶれたら 実家に帰らなきゃ~
てか 帰れる口実ができて ちょっと嬉しいかも


【2007/08/17 16:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばあば
21日から しいちゃんの大好きな ばあばが
仕事を休んで 24日までいてくれました。
毎月のように 高速バスで約3時間もかけて
来てくれて本当にありがたいです。
そして しいちゃんをたくさん 面倒みてくれるし。
しいちゃんよりも 私の方が嬉しかったりもします。
また 来月のお盆には 来てくれるみたいなので
楽しみ

最近のしいちゃんは
・三種混合2回目をしました。先生の診察で
 口の中を見られるのが嫌だったらしく
 注射されるまで 号泣
 もちろん 注射されても号泣でした(笑)
・1ヶ月前から ベビーサイン(2つだけ)を
 教えてます。いつ サイン出してくれるのか
 楽しみ
・ようやく 四つん這いになり 体を持ち上げることが
 出来るようになるが 頭が上がらない(笑)
・ずり這い?らしいが なぜか 後ろに下がって行く。

こんな感じかな
来週からは 離乳食2回にします。
しいちゃんは 食べるの大好きだから 嬉しいかな
 
【2007/07/26 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

じょにー♪

Author:じょにー♪
1976年6月27日生まれ
2004年に結婚
2006年12月に初めての出産
現在 専業主婦
しいちゃんの育児に奮闘中

パパさん
1975年5月2日生まれ
仕事が忙しいのにいつも育児を手伝ってくれる
優しいパパ。しいちゃんの笑顔に
癒されてます。


しいちゃん
2006年12月20日生まれ
緊急帝王切開にて産まれる
とても愛想がいい女の子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

